ユナイテッドアローズの時計について

Q.
ユナイテッドアローズの時計をお持ちの方に質問なのですが、ユナイテッドアローズの自動巻き(中国製で3万円)の腕時計の購入を考えているのですが、時間は一ヶ月に何秒くらいずれますか?

また何日時計をしないと止まってしまいますか? ぜひ、教えてくださいヾ(o??ω??)ノ

僕は、手巻きの時計を持っているのですが時刻が、すぐにずれてしまって困ってるのでユナイテッドアローズの自動巻きが、どの程度時間のずれが生じるかすごく気になっています。

宜しくおねがいします。




A.
中身はシチズン製だと思いますので一日で30秒位だと思います。
[PR]
# by burando10nogimon | 2008-12-03 15:18

プラダの財布とヴィトンの鞄

Q.
たとえばヴィトンの鞄からプラダの財布がでてくることはおかしいですか?




A.別におかしくはないです。

よく雑誌などで見かける裕福な女性や奥様たちはバッグと財布のブランドはそろえているようですね。

しかも、同じブランドの中でも同じシリーズで持っているように見えます。
きっとたくさん持っていて、このバッグのときはこの財布・・・みたいにしているのだと思います。

バッグの中から、バッグと同じデザインのお財布を取り出す人って確かに裕福な感じがして、かっこいいなぁと思うことがあります。

とはいえ、庶民には無理なので、好きなのを持てばいいと思います。
[PR]
# by burando10nogimon | 2008-11-30 14:17

ティファニーのシルバーアクセサリーについて

Q.
「ティファニー」シルバーアクセ偽物の疑問

オークションのティファニーのシルバーアクセサリーは殆どが偽物だそうですが本物と堂々と記載し日本の価格から50%~90%引きで出品されています。
あるお店の方のお話ですと20%オフくらいが限界だそうです。
18kゴールドは原価が高いせいか、偽物を見かけませんね。

アメリカのブランドなのでアメリカの価格で見てみると定価は若干日本より安いように思えますがドルへ換金後購入するとそれ程安くはなかったです。

お聞きしたいのは、オークションの物は殆ど偽ではあるけれど「並行輸入なので日本の物とは若干違いがあります」の決まり文句がありますが実際にどのように違うのでしょうか?

シルバーの質感・形などでしょうか?
しかし写真は綺麗なので試しに買って見たい気もします。
また「SPAIN」のタグが付いた物が多いですが何故でしょうか?
私の持っているティファニーのネックレスにはSPAINの記載のものは1つもありません。

またティファニーの偽物を販売している方々は評価も多く非常に良いばかりの人もいて、とても疑問です。
ティファニーに詳しい方がいらっしゃいましたら他にも色々教えて下さい。
宜しくお願い致します。




A.
オークションのって偽物なんですか??

輸入だから安いのかな~と思ってたけど違うんでしょうかね。。。
私のネックレスは○越さんからの物でトップに文字などの彫りはありませんが留め金付近に「SPAIN・925」「TIFFANY&CO・PERETTI」の文字があります。。。

ティファニーの正規HPのオープンハートのトップには文字彫りはありませんね。
でもぱっとしか見てないですが オークションのペンダントトップにはなぜか文字彫りがあります。。。
この違いは何なんでしょうかね・・

追伸:
今日 某百貨店のインポート売り場でティファニー製品を見てみました。

新しい商品のような物にはオークションと同じように文字彫りがありましたよ。
なので オークションの商品は一応に偽物と言うわけではないのでわ?

私はビーンズにしろオープンハートにしろ 文字彫りがない方すきですね~
[PR]
# by burando10nogimon | 2008-11-26 13:12

バーバリーの財布関連の出品者

Q.
吊り上げを繰り返すバーバリーの財布関連の出品者

★新品箱付★ 本物 バーバリー 財布 ノバ で検索

先週までは最低落札価格が18000円ぐらいに設定されていて、落札されなかったら今度は100円開始にして、複数の別IDで吊り上げしています・・・

昨日も案の定、過去に何度も見ている評価「1」の人と、「新規ID」の人で終了してました。

こういうことをするストアや質屋がすごく多いですね。YAHOOは吊り上げ監視はしないのですか?




A.
それで・・・・貴方に何か被害はあるのですか?

ましてや吊り上だといえる確固たる証拠はあるのですか?

吊り上げなど関係無しに、貴方様の予算で落札できれば。。。良し
落札できなければ。。。。また今度・・・でいいのではありませんか?

ましてYahooにそれを求めても無駄ですよ。。。。
明らかな違反商品も野放し・・・が現状ですし。。。。証拠も無いのに動くはずがありません。。。。
[PR]
# by burando10nogimon | 2008-11-23 14:09

アクアスキュータムのスーツ

Q.
婚約記念品にスーツを仕立ててあげようと思っています。まったく無知なので教えてください。

29歳の女性です。28歳の彼に、婚約記念品としてスーツを仕立てようと思っています。
予算はあまり考えていませんが、30万前後まで可と思っています。
予算があまれば、あわせてワイシャツや靴、ベルトなども・・・と思っています。
普段は私服の仕事なのでほとんど背広は着ませんが、だからこそ、年をとっても長く着られるいいものを、と考えています。
が、まったくそのあたりの知識がないので、教えてください!

まず、どのような店がよいのか?とりあえず新宿伊勢丹のメンズ館に行こうかと思っていますが、上等なスーツの相場すら知りません・・・。教えてください!

そして、いいスーツ・悪いスーツの見分け方や、ぼったくられない知恵など、ありましたらお願いします!
伊勢丹なら、無知のまま行っても、丁寧に説明していいものを作ってくれますかね?
高い買い物だし大事な記念品なので、失敗したくありません。どんなに細かい事でもいいので、たくさん教えてください。宜しくお願いします。


追伸 流行の、スリムなラインのスーツとか、チンピラみたいな、やたら肩幅があってだぶだぶのスーツとかは嫌です。
彼は164cm60kg台の、小柄、やや小太り、かなり短足でお尻は大きく、そんな彼でも一番かっこよく見えるスタンダードなスーツを作りたいです。




A.
スーツには大きく分けて4種類あり、フルオーダー(ビスポーク)、イージーオーダー、パターンオーダー、既製品とあります。

既製品はご存知の通り既に作ってある服のことです。
青山やはるやま等の量販店のスーツからアルマーニやグッチ、ドルガバ等のハイブランドのスーツまでいろいろあります。
デザインはカッコイイですが流行の影響を大きく受けます。また、スーツと身体がぴったり合うことはまずありません。
基本的に機械を使って作りますが、高級な物だと手作業が多くなります。

パターンオーダーは既成服を調整して生地を選んだりサイズを多少合わせたりすることができるようにした物です。
既成服の延長のような物で、後述するイージーオーダーやフルオーダーと比較すると、よりデザインの特徴がはっきりしてきますが、その反面フィット感は劣ります。
ゼニアやダンヒル、バーバリーやアクアスキュータムといった有名ブランドで行われているオーダーはだいたいこのパターンオーダーです。

イージーオーダーは後述するフルオーダーの簡易版のようなもので、テーラー側である程度用意してある型紙をベースにしてその人の身体に合ったスーツを作ります。
縫製は外注の工場に出すことが多いです。パターンオーダーよりは身体にフィットしますが、フルオーダーには劣ります。また、デザインもパターンオーダーほどデザインの特徴は出てきません。

フルオーダーは注文に合わせてその人のために型紙を作り、その人のためだけの服を作ります。
ほとんどが手作業です。
身体に最適のサイズができますし、流行の影響を受けにくいスーツができます。
テーラーのレベルの影響が大きいので、有名な老舗や注目されている新進気鋭の若手に頼んだ方が安心です。

ただし、フルオーダーと称しながらイージーオーダーに近いことをやっているテーラーもありますし、逆に品質を上げるためにイージーオーダーやパターンオーダーでも手作業の部分を増やしてフルオーダーに近づけているところもあります。
また、パターンオーダーにもイージーオーダーに近いところがあります。
それぞれの境界線は明確な物ではありません。特にパターンオーダーとイージーオーダーの境界線はあいまいです。

予算からしてフルオーダーか、有名ブランドのパターンオーダーということになりそうですが、長く着れる記念の品となるとフルオーダーをお勧めしたいです。
フルオーダーとして有名な老舗のテーラーは、銀座の高橋洋服店や壱番館洋服店、少し安くなりますが、銀座英國屋があります。
また、新進気鋭の若手としてはテーラー&カッター、バタク、ペコラ銀座、テーラーケイド等があります。
これらの定評のあるテーラーで相談すると、いろいろと教えてくれると思いますよ。
[PR]
# by burando10nogimon | 2008-11-19 12:25